7月レジカフェ☕イベント🫖in『菊寿会』

こんにちは🌞

毎日暑い日が続いていますね💦💦💦


7/31(水)14:00より、『菊寿会』さんによる

民謡三味線尺八の演奏がありました。


『黒田節』から曲は始まり、


歌詞カードを掲げて皆さん一緒に歌って下さいました🎵


皆さま手拍子をしたり、


大きな声で歌って下さいました♪


その他にも『花笠音頭』など


有名な曲の歌詞を掲げて

みんなで歌えるようにして下さいました😊


その後は、日本全国の地方の民謡演奏♪


日本全国さまざまな民謡があるんですね😌


最後は踊れる方を募っての『炭坑節』


何名か『炭坑節』一緒に踊ってくださいました🎵


「掘って、掘って、また掘って~」

観ていた観客からも拍手喝采!!👏👏👏


大盛り上がりでした😆

ステキな演奏して下さいました『菊寿会』の皆さま、

お手伝いをして下さいました『ボランティア』の皆さま、

会場設営などを手伝って下さいました『スタッフ』の皆さま、

何より演奏を観て沢山盛り上げて下さいました『観覧者』の皆さま

今回も本当にありがとうございました♪


次回のイベントは8/4(日)


          

『お買い物』イベントを開催します♪

洋服はもちろんの事、食料品もありますが、

今回の目玉は『北海道物産展』!!

何があるかは当日見てのお楽しみです。

ぜひ、お越しください😊