第2回!防災訓練!!!!

こんにちは😄

秋も深まり朝晩の冷え込みが強くなってきましたね。

皆様お変わりなくお過ごしですか?

 

10/20(金)に合同の防災訓練がありました!


非常灯の場所や警報装置の場所など説明していただきました。


火災の場合は「火事です!火事です!」と全館に放送が流れるそうです。
緊急時には放送が流れますが慌てずに、
スタッフの指示に従って速やかに避難しましょうね。


そして、施設長から防災グッヅの説明がありました。
災害があった際のポータブルトイレの利用方法に・・・


トイレが使えなくなった場合のこちらの「高吸水性樹脂」↓


怪しい粉に見えますが、これをスプーン1杯で1人分の尿が吸収できるそうです。
スプーン1杯でってすごいですね~✨

そして、こちらが搬送用のリフトです😁


このように女性2人の力で持ち上げる事が出来ています♪


男性同士ではこんな感じです♪


このタイプのリフトは初めて見ました😆

すごいですね🎶

皆様お疲れ様でした💦

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼