9月レジカフェ☕イベント🫖

9/18(金)は敬老の日🎌でした😊

敬老の日に合わせてレジデンスでは『9月のレジカフェイベント』として『ウクレレとピアノの演奏会』を行いました♪

お時間15分前から続々とお集まりくださいました♪



今回の演奏会はピアノ🎹とウクレレ🎻


加山雄三の『お嫁においでよ』
から曲は始まりました♪
何曲か演奏していただきましたが、
ウクレレとピアノは夏っぽくてとても心地よい感じです😊
お2人共歌がとても上手で、2人の掛け合いもとても素敵でした👏👏



次は曲名当てクイズ!!👍
曲が終わった時に何の曲だったか当ててもらいました。
アニメ『サザエさん』のテーマ曲から始まり、
石原裕次郎と牧村絢子の名曲『銀座の恋の物語』
高峰秀子の『銀座カンカン娘』など知っている歌が沢山ありました😆


みんな歌に聞き入っていました💗



最後はみんなで合唱😚🎶




坂本九の『上を向いて歩こう✨』
並木路子『リンゴ🍎の唄』
『みかん🍊の花咲く丘』『高原列車🚃は行く』など
みんなで一緒に歌って下さいました😚🎶


もっと歌いたいと意見も出るほど、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
素敵な時間を提供してくださり本当にありがとうございました💕


次回『10月レジカフェ☕イベント🫖』は
10/9(月)10時~スポーツの日🎌イベントを予定しています。ぜひご参加下さいね😆

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼