パワーアップ!!!

こんにちは😄

8月末になってもまだまだ暑いですね💦💦💦
なかなか秋の気配は感じられませんね…😿
暑さに負けない身体にしたい!
最近体力が落ちた気がする!!
そんな時は…

パワーアップ💪体操体操!!!


パワーアップ体操は棒を使います。


初めての挑戦です。よく先生の話を聞いて下さいね♪


棒の下を持って離して…落ちる前に掴む!


反射神経を鍛えると同時に握力も鍛えられます。


皆さん真剣な表情です😁


真ん中で持って手首を左右に振る🔄
これだけでも手首の回転運動になりますね👌


今度は棒の下を持って・・・


背中に回して反対の手で掴む!


背筋が伸びて腕の運動にもなります。


最後は足踏みなど下肢の運動を行いました。


皆様お疲れ様でした👏
始めての体操だったけど楽しかったと感想をいただき嬉しく思います。
また体力測定に向けてパワーアップ💪できるといいですね🎶


さて、最近のレジデンスで玄関を通るときに何か変わったかなぁ…⁈
なんて感じた方はいらっしゃいますか?

問題です!!いったい何が変わったでしょうか?
デイサービスや外出をされる際に玄関や受付を確認してみてくださいね😊
正解は次回更新で発表します。
いくつ正解できるか楽しみにしていて下さいね💕

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼