さくら体操


 こんにちは😆

8月になり益々蒸し暑くなりましたね💦💦💦

台風が近づいたり突然の雷雨💧があったりしてますが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回は🌺「さくら体操」🌺のご紹介です。


まずはボードを使って先生の説明から・・・

身体の動き💪や動かさないとどうなるかなど
笑いを交えながら楽しく説明して下さいました😂😂😂



皆さんとても真剣に聞いてますね🎶


ご自身の力を使って、無理をせずに出来る範囲でやることが大切だそうです😌
屈伸運動がんばってますね~♪

片足ずつ座ったままでつま先の上げ下ろしゆっくり20回の後に
スピードを上げて20回をやっただけでもふくらはぎにかなりの負荷があります。
ふくらはぎは第2の心臓💖とも言われています。
TVを観ながらでも無理のない程度にご自身の力を使って少しずつ身体を動かし、いつまでも元気で自分の足で歩きたいですね💓

次回の🌺「さくら体操」🌺は8/18㈮の予定です。

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼