レジデンスのクリスマス2022

 

ついにこの時期になってしましました。
聞き飽きている言葉かもしれませんが、本当に一年はあっというまです。
特に今年は暑さが厳しく長かったので、ついこの間まで暑い暑い!といっていたような気がします。
電気代の値上げもあり節電を心掛けていますが、この時期に発熱などしようものなら面倒なことになると、結局は言い訳を探して暖をとっています。
さて冒頭に戻り、レジデンス自慢のクリスマスディスプレイの季節になりました。

 








メインエントランスに一歩入ると早速大きなクリスマスリースでお出迎え。
素敵なレストランにでも来たような気分になります。





















































たくさんのポインセチアを従えたレジデンスのイメージキャラクター、デン助&レジ子。
職員さん手作りのサンタ衣装を着て来館を大歓迎。
とても華やかなコーナーで目をひきマスク着用と手洗いをお願いしています。









見守りをしてくれているのは、幼い頃に待ち焦がれたサンタクロースです。
サンタさん宛に欲しいものを書いたお手紙を枕元において眠っていましたが、違うプレゼントを準備していた親はきっと焦ったのでしょう。なぜかSONYの便箋で返事がきていたことをきっかけに、サンタさんの存在を疑い始めました。











そして、各階にも大きなリースを飾っています。
色分けしていますが、3階はゴールドに深紅のリボンがゴージャスで上品なデザイン。
エレベーターを待っているあいだもクリスマスを感じていただけます。
 































レジデンス名物のイルミネーション!目の前の保育所の子供たちも楽しみにしてくれているそうです。
ただ点けるだけではもったいないので何人かにお声がけをし、点灯式を行いました。
ロビーの照明を消してマライアキャリーの曲に合わせスイッチオン!
毎年見慣れている私も思わず歓声をあげてしまいました。何度見ても見飽きないというのはこのことでしょう。
そういう顔に生まれたかったです。
まるで計算したかのように、レジデンスのピカピカの床とFIX窓に反射したイルミネーションが幻想的で暫く見とれていました。







素敵な笑顔を残すために一瞬マスクを外して記念撮影。
ハッピーなひと時なのになぜでしょう、涙がでそうになりました。
遠方からこちらへ越してこられた方もいらっしゃり、知らない土地で生活する中で声をかけ、助け合えるお友達ができたことが本当に嬉しいです。
これからもそのような日々が続きますように!



このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼