黄色いパン屋さん

 


レジデンスには「黄色いパン屋さん」と「白いパン屋さん」の2つの移動販売が来ますが、今日は黄色いパン屋さんの今年最後の販売日でした。
早くからロビーでお待ちの方や、この日のためにスーパーで食パン買わなかったわ!という方もいらっしゃり、黄色いパン屋さんへの愛を感じました。















山吹色に近い黄色の可愛い軽自動車が軽快な音楽を流しながら入ってきました。
パブロフの犬状態と言えばいいのでしょうか。この可愛い車を見ただけで生地のモチモチした食感が浮かんできて、甘い香りが漂ってくるような気がします。
ちなみに宣伝効果における黄色は、コミュニケーションの象徴であり、気持ちを和らげユーモアや楽しさを感じさせてくれる色だそうです。















さて、皆様が集まってきました。
早速お目当ての品を吟味かと思いきや、スマホで他の住民の方にパン屋さんが来たことをお知らせされている方がいらっしゃり、見事な連携プレーを繰り広げていました。














たくさん購入されていて食べきれるのか心配になりましたが、冷凍保存して召し上がるそうです。
レジデンスでは栄養を考えた作り立ての配食をお配りしていますが、自炊や他社の宅配サービスの利用など自由にチョイスできますので
購入されたパンのお供としてレジデンスの自動販売機で売っているオニオスープやコーンスープを添えればお手軽な軽食にも便利ですね!














「黄色いパン屋さん」推し代表のE様です。(撮影のためにマスクは外しました)
特に食パンがお気に入りとのことで、まとめ買いをしてやはり冷凍保存されているとのこと。
そういわれてみれば、黄色いビニール袋の中に食パンらしきものがいくつも入っているようです。
食パンは無限といっても過言ではない程のアレンジができるので買い置きしても飽きずに食べられそうですが、
いつも6枚切りを買っている私なので、贅沢に切った厚切りトーストを食べてみたいです。















さて、気付けば残り少なくなってきました。
実は私も撮影が終わったら買う気満々でいたので少し焦ってしまい、申し訳ないのですが取り置きしていただきました。一安心です。


















薬局の方も集まりいよいよラストスパート!
「いい画像が撮れそうだぞ!」と思うと同時に、お取り置きしておいた喜びを噛みしめ、安堵する瞬間でもありました。
コンビニやスーパーと違い、好きな時に買えず、欲しいものが残っているとは限らないところが逆に移動販売の魅力であり
だからこそ来るのを待ちわびて、気になった時は迷わず買う!という気持ちにさせられるのではないでしょうか。

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼