お待ちかね!ハロウィンイベント

 

先月末、レジデンス専用の託児所でハロウィンイベントを開催しました!

可愛いカボチャやマントのコスプレをした子供たちが、お菓子がたっぷり入る大容量の紙袋を持参して、レジデンスを練り歩いてきました。
このように、一番賑やで一番平均年齢の若いイベントをご紹介したいと思います。



































さっそく受付にカラフルな衣装を身に着けた可愛い子供たちがやってきました!
手作りの紙袋を持って、不二家のペコちゃんのようなキュートなポーズで存在感をアピールしている女の子。
そして韓流&K-POP好きの私は今をときめく世界のBTSのVのポーズをしているボーイも見逃しません!お母さんがファンで一緒に動画などを見て盛り上がっているのでしょうか。

なんて、勝手な思い込みならすみません!
当日参加できなかった私は画像をみてワクワクする妄想がとまりません。














世代を超えた交流。レジデンスに託児所がある大きなメリットだと思います。
ハットを被り、子供たちに引けを取らないポーズでパチリ!
昔と違いおじいちゃん・おばあちゃんとの関わりが少ない子供たちも多いと思いますが、お互いに思いやりや良い刺激をもらえるのではないでしょうか。












さて、引きの画像です。
ある番組の言葉を拝借すると「なんということでしょう!!」
ここが高齢者のマンションに見えますか?まるで遊園地のパレードのようです。
このような状況下ではありますが、皆様に喜んでいただけるようにディスプレイやイベントに工夫を凝らしていることが伝わると嬉しいです。






































住民の皆様と植えたコスモス畑に妖精登場!
秋のお花とイベントがコラボした、これぞ季節感あふれる一枚ですが、いまでいう「エモい」表情がジャケット写真のようです。
自分の小さな頃の写真に、こんな一枚があったら誰かに見せたくなりますね。













たくさん食べてたくさん遊んで、大きくなって帰ってきてね
また来年!

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼