ネイルサロン

 

久しぶりのネイルサロン。

自粛期間で多くの館内イベントをお休みしているため
待ちわびてくださっていたのか、多くの方にご参加いただきました。










Bere soul~nail & natural beauty~ 福祉ネイリストの方がオイルを使ったハンドマッサージやカラーリングを施術してくださいます。
まずは爪の形を整えていきますが、高齢の方の爪は特に繊細なので細心の注意を払って対応されていましたが
プロの技に利用者様も施術中は釘付けになっていらっしゃいました。













順番をお待ちのあいだは女子会で盛り上がります。
手作り教室や食事会などを自粛しているいま、最近入居したばかりの方もこのような機会に顔なじみの方ができ、新しい場所での生活にも活気がでてくる良いきっかけになっています。
遠方から越してきて不安げだった方が他の住民の方と笑顔で立ち話をしている姿を見かけると私たちもとても嬉しいです。









全体図。

お恥ずかしい話、何を隠そう私は生まれてこの方ネイルをしてもらったことがないので全く未知の世界ですが、皆様うっとりと優雅な時間を過ごされているようにお見受けし、羨ましい限りです。










出来上がりです。
艶のあるサーモンピンクに薔薇のアクセントがとてもきれいです。
つい指先に目がいくわね。と嬉しそうにお話しされていました。

美しくなりたいと思う気持ちに年齢は関係ないと思います。
また、ネイルやメイクをすることで意欲の向上がみられたという研究発表があるように、生活にも彩を与えてくれる重要な役割なのだと感じました。

マスク着用をいいことに眉だけ書いて済ませているような私が、高齢になった時にそのような気持ちを持っていられるのか
ぜひ住民の皆様の女子力を見習っていかなければいけませんね!

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼