美浜区グルメ情報 part2

 

ワクチン接種が始まりまだ先ではありますが、気兼ねなく外食に行ける日が見えてきてワクワクしています。

そこで前回に続く第二弾として、レジデンスのある美浜区のグルメ情報をご紹介したいと思います。

 








インド・ネパール料理  ジュンタラ

本格カレーショップです。店内も情緒あるレトロなアジアンテイストで、不思議と落ち着く空間ですがなんと広いテラス席もあるので海風を感じながらお食事を楽しめます。

 








メニューの一部をご紹介。
私はいつもBセットで、グリーンカレーとバターチキンカレーの2種類。ドリンクはチャイです。
グリーンカレーは自宅で作るほど大好きなのですが、よくよく考えればインドではなくタイ料理だった!でもとても美味しいのでリピートしちゃいます。
石窯で焼いているナンはモッチリしているのに香ばしく、なによりその大きさに驚かされます!
私のお勧めはガーリックナンですが、チーズがたっぷり入っているチーズナンも大人気。
ボリュームがあるのでピザ代わりにみんなでシェアしています。













これは以前私が友人とテラスで食事をした時の一枚。

ナンの上にのっているのはタンドリーチキンです。

味がしっかりついていますが焼き鳥のように直火で焼いたような香ばしさがくせになる
一品。コロナ前だったので、それぞれ違うカレーを頼んでシェアをしていた思い出が懐か
しいです。
有り難いことにケータリングをしているので自粛期間中も何度か利用しましたが、こんな
陽気になると、やはりテラス席でみんなとワイワイと楽しみたいですね。




































ケーキのミズノヤ

まず外観がとてもおしゃれで、季節に合わせたディスプレイやイルミネーションも楽しめ
ます。味はもちろん、とにかくケーキや焼き菓子の種類が豊富で価格も良心的とくれば人気
が出ないわけがない!







ニュースなどのマスコミに取り上げられ一躍有名になったのが「はしっこ弁当」

ケーキを形成する際にでる切り落としを集めて一つにまとめたものなので、食べる場所によって色々な味が楽しめるのですが、それぞれ喧嘩せずにバランスがとれていて飽きることなくペロッと食べてしまいます。食物ロスが取りざたされている昨今にはピッタリの商品。








こちらは千葉の銘菓ともいわれる「海岸通りの塩ブッセ」。

バタークリームの中には機械を使わない伝統製法で作られた「山武の海の塩」が入っているので甘じょっぱさがクセになります。
その特徴あるクリームに負けないようにふっくらと厚みのある生地でサンドしてあるので、1つでも十分に食べ応えがあります。甘すぎずにさっぱりしているので、性別年代関係なく、お持たせに迷ったときはこちらを買えば間違いなし!
 

なんて、塩の銘柄など知ったかぶりをして書いていますが、今回ブログに載せるために色々調べて知り得た情報でした。そんな拘りがあったのだと知ってからいただくと一段と美味しく感じることでしょう。

ここしょうじゅタウンでは、7月中旬には住民の皆様も職員さんもワクチン接種が完了している予定です。
しかし完了したからといってすぐに以前のような外食やイベントができるとは思っておらず
皆様と一緒にブッセでもいただきながら、オリンピックの開会式を見るのが今のところのささやかな目標です。



このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼