日曜日の昼下がり


先月のとある日曜日、ご利用者様のリクエストでレジデンス2階 小規模多機能デイルームでカラオケのレクリエーションを行いました。
こんな時期に…と悩みましたが、毎年楽しみにしているお花見や夏祭りも中止になり、お部屋でお過ごしになる時間が増えました。
そんな時に利用者様のリクエストもあり、スタッフさんもソーシャルディスタンスや消毒などに配慮し開催することになりました!







 
残念ながら隣の方と私語はできませんが
皆様、それぞれお好きな歌、思い出の歌がおありのようで、どんどんリクエストが入ります!
なんだかんだいっても、カラオケレクは一番盛り上がります。








 

 こちらの女性のご利用者様はとても美しい高音でホール全体に響き渡る立派な歌声でした。
周りの利用者様も好きな曲がかかると手拍子をされていて、お話はできませんでしたが、一体感はうまれていました!











外出先から戻られ、ふらっと立ち寄った利用者様がスタッフのリクエストに応えて石原裕次郎の「恋の町 札幌」を 歌ってくださいました。
普段はシャイな方なので皆様の前で歌を披露されるお姿にビックリ!













ご利用者様の間では石原裕次郎ファンがとても多く、一番大きな手拍子がおきていました。

日曜日のゆったりとした時間の中で歌っていると、デイルームがいつもと違った雰囲気になり、すごく良い気分転換になったのではないでしょうか。

私たちも手探り状態ですが、どうすれば皆様の声にお応えできるかと試行錯誤しております。

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼