介護スタッフ募集!



しょうじゅタウンでは介護スタッフの募集を致しております。

この度のコロナウイルス感染症による自粛要請によって、お仕事やバイトの勤務時間が少なくなったり、中には職を失った方も多くいらっしゃると耳にしました…

そこで、不況や情勢などに左右されない介護職に少しでも興味をもっていただこうとブログで発信させていただきました。
「介護」と聞くと「大変そう」「キツそう」など、あまり良い印象を持たれていない方も多いと思いますが、皆様のイメージとはだいぶ変わってきています。
そこで少しご紹介をしたいと思います。








ここはしょうじゅレジデンスのロビーです。

ロビーのみならず、以前あげた「レジデンス探訪」を読んでいただけるとわかりますが、利用者さまやそのご家族様にご満足いただけるように、全てにおいてゴージャスな仕様になっています。
皆様からも「ホテルみたい!」とお褒めの言葉をいただくことが多く、まずはこの内装でイメージが大きく変わると自負しています。
自分自身もきれいな職場で仕事ができることがモチベーションに繋がっています。













電気自動車コムスです。

1人乗りのコンパクトサイズなので大きな車の運転が苦手な方やペーパードライバーの方も楽々操作。
団地内や住宅密集地などでも駐車がスムーズにできます。
まだ走っている台数が少ないからなのか、特に子供たちからは注目の的です!













介護ロボット「HAL」

介護動作時に腰に掛かる負担を軽減してくれる介護ロボット「HAL」。
脳から筋肉へ送られる信号を読み取ってアシストしてくれます。介護する側のサポートも日進月歩で進化しています。

















































生き生きとその方らしく

介護と聞くと入浴や排せつなどのお手伝いが一番最初に思い浮かぶかもしれませんが、各種イベントの開催や手作り教室など文化的な関わりも重要なお仕事です。
意欲や生きがいを感じていただき、一日一日を笑顔で過ごしていただけることを常に目標にしています。
普段の何気ない会話やお声がけ一つで「ありがとうね」と言っていただけることも多く、その一言が私たちの活力になっています。












研修

スキルアップを目指し職員全員が毎月研修に参加しています。(現在は感染予防のためレポート提出で行っています)
業務で忙しいなか参加必須は大変だなぁ…と思うこともありますが、いざ参加すると毎回新しい学びがあり目からウロコ!グループワークやムース食の試食をしたりと、学生時代に若返ったような気持であっという間に時間が過ぎています!

何より介護のお仕事は、私たちの生活において決して無駄にならない知識だということです。
健康管理や毎日のお食事など、そして病気や介護はいつかは自分の大切な人や自分自身が直面する問題かもしれません。















少しでも興味をもっていただけましたら、ぜひ気軽にお問合せ下さい!
お待ちいたしております。

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼