手作りマスク

 
 
 
 
毎日毎日コロナウイルスのニュースでうんざりしながらも、オリンピックは開催するのか、感染された方は増えていないか…結局気になって釘付けになっている自分がいます。
 
転売禁止になったとはいえ、いまだ入手困難なマスク。
高値で闇取引が行われる時代くるとは想像もしていませんでした。

住民の方にもマスクが購入できない方がいらっしゃり、外出やデイの利用にも影響が出始め
職員さんがボランティアで作成することになりました。 
すると手芸の得意なレジデンスの住民の方もご協力くださり、マスクを作って寄付してくださいました!
 
 
 
 
 
 
 
モダンでお洒落なデザインにさらに感激!
バリエーションも豊富でゴムの色や大きさもそれぞれ工夫してあり、とても素敵な仕上がりです。
すべて住民の方のお手持ちの材料を持ち出ししてくださいました。
マスクが購入できずに困っていらした住民の方にも大変喜ばれました。










 
 
 毎日コツコツとこんなにたくさん作ってくださいました!

暗いニュースが続き、様々な制限…外出することに罪悪感を抱いたりするなか、レジデンス周りの桜も開花しましたが、いつもの心が跳ねるような感覚がありませんでした。
しかし、このような人の温かさに触れ、モヤがすっと晴れていくような気持になりました。

住民の皆様、いつも本当にありがとうございます。
この状況をともに乗り越えていきましょう!




このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼