2020年1月2日木曜日

管理者 新年の挨拶




新年あけまして おめでとうございます。 

 

サービス付き高齢者向け「しょうじゅレジデンス」はおかげさまで、

開設6年目を迎えます。

 昨年は数多くのイベントを開催する事ができ、入居者の皆様とも多く関われたことに感謝しております。今後も回を重ねてゆき入居者様同士の親交や皆様からのご意見を伺える機会を増やしていきたいと思っております。

現在の入居状況は平均介護度1.1 平均年齢84歳 男性45名 

女性54名  退去された方の平均入居期間24か月  99部屋満室で

推移しております。おかげ様で30名近くの方にお待ちいただいております。

1階レジデンスカフェ&ランチも地域に浸透してきている様子が見受けられます。また、5月から開設いたしました認知症カフェ(ワークショップ)は毎回好評いただいております。

5年前に蒔いた福祉の種が地域で根付き、必要とされる存在になりつつあると実感しております。

 併設しております、しょうじゅクリニック、定期巡回随時対応型訪問介護、小規模多機能居宅介護支援事業所に関しましてもレジデンス同様地域への認知度が高まり利用者様に必要とされる事業所として運用されております。

本年も入居者様、ご家族様、地域の皆様のご理解とご協力のもとますます必要とされる施設、事業所となれるよう努めてまいります。

 









                しょうじゅレジデンス管理者 堀口 誠一



















 

福祉用具展示コーナー

      しょうじゅレジデンス・エントランスに 株式会社カインドクルー様 の     ご協力により福祉用具の展示コーナーを新設する事となりました。      今現在お使いの車いすより使い勝手の良いもの、これからお借り     する事をご検討されている方に1~2...