ネイルサロンが始まりました

 
 
しょうじゅレジデンスでは毎月第一日曜日にネイルサロンをはじめました。最初は住民の皆様の世代にご興味を持っていただけるか不安もありましたが
蓋を開けてびっくり!多くの女性の皆様に加え男性のお申込みもありました!
 
 
 
 
 
 
 
ネイルの他にハンドマッサージや甘皮処理、爪磨き等もあり
手を美しく魅せるメニューが揃っています。かわいいデザインとリーズナブルなこともあり職員さん達からも「私もやりたーい!」という声が上がっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は2人のネイリストさんが来てくださいました。アロマオイルでのハンドマッサージや爪の形を整えたりと、施術中も笑顔でお話ししながら利用者様のお好みの色やデザインを決めていきます。
 
 
 
 
 
 
 
 
繊細な施術に見ているこちらが息を止めてしまいそうですが、出来上がりまでの工程が見れるのもワクワクしますね。
 
 
 
 
 
 
 
ワンポイントでお花をあしらいナチュラルな色で上品に仕上がりました。
自然なピンクを選ばれたからか爪や手も血色が良くみえます。
 
 
 
 


 
 
イベントを通じ世代の違う方々と会話を楽しまれることで
生活に彩と活力を与えてくれると思います。
 
 
 
 
 
 
 
真珠の指輪に合わせパールホワイトにラメでグラデーションを施しました。
とても華やかな雰囲気です。
 
 
 
 
 
こちらの方はお召物に合わせパステル調の春らしい紫を選ばれましたが絶妙なチョイスに脱帽です。
 
 
 
私達もついつい忙しさにかまけて自分のことは後回しになりがちですが、皆様のようにいくつになってもきれいでいようと思える人になりたいです。
 
 

このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼