4月レジカフェ☕イベント🫖

こんにちは😆 

4/19(金)14:00~

4月のレジカフェ☕イベント🫖は・・・


『さんしんジロー』さんによる三線演奏🎵



相方の雅子さんと一緒に「三線(サンシン)」「三板(サンバ)」を使った伝統的な『沖縄🌺』の曲を中心にした演奏♪


「三線(サンシン)」とは・・・胴の部分がヘビ🐍の皮で出来た三味線より一回り小さい沖縄の伝統的な弦楽器です🌺


「三板(サンバ)」とは・・・沖縄の伝統的な楽器で3枚の板をカスタネットのように打ち付けて音を鳴らす打楽器です😊


2人演奏はもちろんのこと、掛け合いがとても素晴らしいです😆♪


演奏だけでは疲れるからと途中で手の体操🏃


左右別の動きをする事で頭の体操も出来るそうです😁

みなさん真剣に行っていました♪


体操のあとは手拍子👏や足拍子、
「イ~ヤ~サッサ!」などの合いの手も・・・


ノリの良い曲に思わずダンスで参加されるかたも・・・(笑)


セッションを楽しまれました🎶


最後まで皆さま大盛り上がりでした😆


素敵なステージにして下さり皆さま本当にありがとうございました💕

『さんしんジロー』さん

本当にありがとうございました😆💕


このブログの人気の投稿

7月認知症カフェイベント

レジデンス受付前の模様替えをしました😀😀

レジデンスの花壇🌹🌻🌷🌼