2018年7月3日火曜日




しょうじゅレジデンスでは月に一度『はぴねす洋品店』がやってきます!訪問販売は価格が高めのお店も多いのですが
小物以外は全品均一価格なので分かりやすさが人気です!









レジデンスのエントランスは贅沢な広さがあるため商品が陳列されても車いすや歩行器もスイスイです。
お1人でのお買い物が困難な方は職員がお手伝いさせていただきました。


 
 
 
 
 

開催日が毎回日曜日ということもあってか、ご家族様とご一緒にお買い物を楽しまれている方もたくさんいらっしゃいます。










靴下も種類やデザインが豊富で、ゴムがゆったりできているので脱着も楽そうです。高齢になるとむくみも出やすいので助かりますね。









パジャマは優しいパステルカラーの前開きでオーソドックスなタイプが多いですが、一年を通し一番使い勝手が良いと思います。









毎日使うバスタオルやフェイスタオルの販売も利用者様にとっては本当に助かりますね!特にこの時期は枚数を使うのでまとめ買いのチャンスです。









住民のお友達と一緒にブラウスを吟味中♪
目で見て生地に触れ、気に入ったものをお選びになるという在り来たりな一連の流れが高齢者の方にとっては大切な時間だと思います。








「似合うかしら?」そんな声が聞こえそうな写真ですね。
高齢になると鏡を見るのが嫌だという方もいらっしゃいますが、このような機会に笑顔で姿見をご覧になられることは身体も心も若返りのチャンスだと思います!







)店員さんやお仲間の方にも一緒に見立ててもらい、とてもいい笑顔ですね。
このような機会を今後も継続して続けていきたいと思います。

『茶々丸』日記📖vol.2

  〖  茶々丸 〗 日記 📖vol.2 3月になり寒暖差が厳しいなかでも 春の気配を感じる今日この頃、 『茶々丸』は今日も元気です!! 3月3日(日) 『茶々丸』のお家🏠にも花が咲きました🌸 移動販売のお店を巡回しました♪ チアガールのようにみなさまの応援をしました📣 ...